日本三不動の一 ロゴ 瀧谷不動尊

初不動

初不動

今年最初のお不動さまのご縁日です。

本堂では終日 開扉大護摩供を厳修いたします。

午前11時30分から大般若経転読付大護摩供法要厳修

お護摩祈祷 おつとめの時間

午前6時・10時・11時30分(大般若経転読付大護摩供法要)
午後1時30分・3時

交通安全祈願

この日はおつとめがございません。

交通規制のご案内

毎月28日(ご縁日)は府道202号線の一部区間(近鉄長野線 瀧谷不動駅から瀧谷不動明王寺まで)が参拝者の通行安全の為に交通規制があります。規制時間:午前8時~午後5時迄 <富田林警察署>

露天の出店について

当日は緊急事態宣言を受け出店は自粛することとなりました。


※この日は交通安全のご祈祷はございません。
※周辺道路が混みあいますので公共交通機関をご利用下さい。
※当日のみ近鉄長野線 富田林駅から当山までバスが往復しています。また、お車でお越しの方は中佐備交差点から当山の駐車場までは通行可能です。

瀧不動堂護摩供

当日の瀧不動堂での瀧峰大護摩講々員によるお護摩祈祷は、緊急事態宣言を受け中止することとなりました。瀧峰大護摩講 瀧谷不動明王寺

例年の情報として

毎月28日のみ瀧峰大護摩講々員によるお護摩祈祷が修行されます。(※午後3時まで)
添え護摩木 1本:300円
護摩木1本につき家内安全を祈念した黄色い紙札を1枚お渡しします。その黄札はご家庭でお祀りください。尚、黄札は36枚につき御幣(ごへい)1体と交換いたします。

新型コロナウイルス感染症対策について

当山では新型コロナウイルス感染症に対する安全対策として、換気と消毒を徹底しております。

  • 皆様にはマスクの着用にご協力お願いします。
  • 手指の消毒 入口に消毒液を設置しておりますので必ず消毒し入堂してください。
  • 熱がある方は入堂をご遠慮ください。
  • 塗香(手に塗るお香)の授与はありません。

ご参拝の皆様が間隔を空けてお参りしていただけるように、本堂内に椅子席を設けております。また、新客殿大広間のモニターにてお護摩祈祷をリモート中継しております。

三密を避ける為の安全対策として入堂制限をお願いする場合がございます。皆様には本堂と新客殿大広間に分かれてのご参拝にご協力をお願い致します。


一覧へ戻る