日本三不動の一 ロゴ 瀧谷不動尊
皆様の祈願成就をお不動さまにお祈りいたします。

皆様の祈願成就を
お不動さまにお祈りいたします。

お不動さまのご誓願は、人間の悩みの原因である無明まよいを断ち切って、ほんとうの幸せをおさずけになることにあり、私たちの真心が通ずるならば、どのような願いでも必ず一願は成就するといわれています。

お不動さまの衆生済度しゅじょうさいどのお心が大火焔となって燃え上がり、私たちの願いが清められ、清浄な仏様のご誓願せいがんにかなうのです。

皆様の祈願成就をお不動さまにお祈りいたします。
衆生済度(しゅじょうさいど)
苦しみ悩んでいるすべての者を救済し、悟りへと導くこと。衆生(しゅじょう)は、この世に生きるすべてのもの。済度(さいど)は、
すべてのものを苦しみから救済し、安心へと導くことです。
誓願(せいがん)
ここでは、仏さまが人々の苦しみを救うと誓うことを意味します。

印鑑 印鑑 願意

お願い事はいずれか一つ、ご自身の深く願うところをお不動さまにお祈りください。

お願い事の例の種類一覧

お護摩祈祷の様子を見る

お護摩祈祷の詳細 / お申し込み方法 ※特に、お車の交通安全祈願、厄除け、七五三まいり等のご祈祷は詳細ページをご覧ください。
お車のご祈祷

お車のご祈祷

交通の無事・安全をお不動さまにお祈りいたします。
運転される方とお車(バイクや自転車なども同様)をご一緒にご祈祷いたします。

詳しく見る
厄除けのご祈祷 (お護摩祈祷)

厄除けのご祈祷(お護摩祈祷)

「厄年」は精神的・肉体的・社会的に大きな変化の時です。厄年を無事に過ごせるよう、お不動さまにお祈りいたします。
当山では皆様の厄除け祈願にお護摩祈祷をおつとめしております。

詳しく見る
七五三など祝祷

七五三など祝祷しゅくとう(お護摩祈祷)

お子さまの晴れやかな節目をお祝いし、健やかな成長と更なるお不動さまのご加護を祈念して、お護摩祈祷をおつとめいたします。

お初まいり / 七五三 / 十三まいり

詳しく見る