日本三不動の一 ロゴ 瀧谷不動尊

月例祭

月例祭

本年5月以降は月例祭を第4日曜日におつとめする事となります。ご注意ください。

以下のご案内は本年4月28日(日)までの内容です。

毎月28日はお不動さまのご縁日です。

本堂では終日 御本尊開扉大護摩供を厳修し、秘仏の御本尊がご開扉されます。

古来より「目の神様」、「芽の出る不動さま」あるいは「どじょう不動さま」などと呼ばれ広く信仰されていますが、商売繁昌、開運厄除、眼病平癒など、あらゆる祈願に不思議のご利益をいただかれる人々が多く、ご縁日にはこれらの方々の御詣りで賑わいます。

本堂 お護摩祈祷

おつとめの時間

<毎月28日(ご縁日)>
午前6時・10時・11時半
午後1時半・3時

・ご祈祷料:5千円からです。

瀧不動堂護摩供

毎月28日は瀧不動堂にて当山 瀧峰大護摩講々員による護摩供をおつとめしております。

護摩木受付:午前9時頃~午後2時30分頃まで

瀧谷不動明王寺 | 瀧峰大護摩講

交通安全祈願のご祈祷

毎月28日のご縁日は交通安全祈願のおつとめはございません。ご注意ください。

毎月28日の車両通行止め「解除」のお知らせ

毎月28日の車両通行止め「解除」に伴い、駅からの歩行者天国が無くなりました。

28日の縁日露店は永年参拝者に親しまれてきましたので、これからはお寺の駐車場内に出店場所が設けられることになりました。

毎月28日(ご縁日)のバス運行停止について

金剛自動車の路線バス事業廃止にともない、令和5年12月より、毎月28日のバスの便が無くなることとなりました。当山としましてもバスの便がなくなることは忍びなく、路線の引き継ぎをめぐって関連各社や自治体とも協議を重ねてまいりましたが、やむなくこのような事態となりました。ご参詣の皆様にはご不便をおかけして、まことに申し訳ありません。

令和4年5月より毎月28日の交通規制がなくなり、お車での来山が可能となりましたので、なるべく自家用車のご利用をお願いいたします。なお、近鉄長野線/南海高野線の河内長野駅からタクシーをご利用いただけますが、最寄りの近鉄長野線 滝谷不動駅からはタクシーの便はありません。滝谷不動駅から徒歩でお参りされる方は、道中どうか車にお気をつけてお越しくださいますよう、お願い申し上げます。

タクシー

  • 最寄の駅 近鉄長野線「滝谷不動駅」にはタクシーは待機しておりません
  • 近鉄長野線/南海高野線「河内長野駅」からお寺までは、約15分~20分程度です。
  • 南海高野線「金剛駅」からお寺までは、約20分~25分程度です。

※所要時間は目安です。

駅からお寺までの歩行者天国は無くなりました。道路は車が通りますので道路の端を一列に歩いてお越しください。

お車でお越しの方は山上駐車場をご利用下さい。

一覧へ戻る