日本三不動の一 ロゴ 瀧谷不動尊

令和3年 初詣ご案内

令和3年 初詣ご案内

修正会とはお正月に勤められる特別な法会であります。

念頭にあたりまして世界平和、萬民豊楽、五穀豊穣等を祈ってお勤めいたしております。当山では一年中お護摩をお勤めしておりますが、元旦から七日までの一週間は修正会として特に盛大にお勤めいたします。本堂でのお護摩祈祷は、今年一年の開運厄除、商売繁盛、家内安全などを祈願してたくさんの参拝者で賑わいます。

ご祈祷の時間

<1月1日>
午前0時・1時30分・7時・9時30分・10時30分・11時30分
午後1時・2時・3時・4時

<1月2,3日>
午前7時・9時30分・10時30分・11時30分
午後1時・2時・3時・4時

<それ以外の毎日>
午前7時(毎月28日は5時)・10時・11時30分
午後1時30分・3時

※但し、毎月25日(日・祝日の場合は翌26日)は仏具磨きの日ですので、おつとめは午前7時だけとなります。以降のおつとめはございませんのでご注意ください。

本堂 入堂制限のお願い

新型コロナウイルスに対する安全対策として本堂の入堂制限を実施いたします。

お正月から節分にかけてのお参りされる方が多い下記の日には、本堂への入堂はご祈祷申込のお施主様だけに限らせていただきます。付き添いのお連れ様は寺務棟または客殿棟内に待合所をご用意いたしますので、ご祈祷の間は分かれてお待ちいただくようお願い致します。

尚、小さなお子様や介助の必要な方は、保護者・介助者お二人まで一緒にお入りいただけます。

また、状況に応じて内容が変更する場合が有りますので事前にお問い合わせください。電話(0721)34‐0028

ご参拝の皆様には、咳エチケットや手洗いなどの感染予防のほか、発熱などの体調をご自身で判断していただきご参詣下さいませ。ご協力をよろしくお願い致します。

入堂制限の有る日

1月

元日(金・祝)・2日(土)・3日(日)・9日(土)・10(日)・11日(月・祝)・16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日)・28日(木)・30日(土)・31日(日)

2月

2日(火)節分

※上記以外の日でも、状況によって入堂制限をお願いする場合が有ります。

※入堂制限に当たらない日は、お連れ様もご一緒に本堂へお参りしていただけます。

交通安全 お車加持祈祷

明王殿(お正月交通安全祈祷所)にて
元日から6日までの期間は、山門前駐車場に隣接する明王殿にて交通安全祈願のご祈祷が修行されます。

  • 1月1日 ①午前0時〜2時/②午前7時~午後6時まで
  • 1月2日〜6日 午前6時〜午後5時まで
  • 1月7日以降は28日、2月2日(節分)をのぞき午前9時〜午後4時まで ※場所は本堂横の交通安全祈祷所(法楽殿)にて奉修いたします。

除夜の鐘中止

恒例の除夜の鐘を予定しておりましたが、コロナ対策として令和3年は中止することとなりました。

縁起物

招福熊手・厄除け矢守・えとみくじ

開運守護赤札御守 進呈中止となりました

三ヶ日恒例行事として準備を進めてまいりましたが、現下のコロナ禍を受け、誠に残念ではございますが実施を断念し中止することといたしました。皆様にはご理解をいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

お接待中止

◆新年よろこぶ茶(お接待)中止◆
◆お年賀 お接待中止◆
新型コロナウイルス感染拡大の事態を受け中止することとなりました。
◆当山へのアクセスは公共交通機関をご利用ください◆

一覧へ戻る

SNSでも、最新のお寺の様子を
お届けしております。