令和11年 酉年記念事業 第1
ご本尊 お不動さまは酉年の守り本尊として知られ、瀧谷不動尊では12年に一度の酉年ごとに記念事業を行っております。今般、来たる令和11年(西暦2029年)酉年記念事業の第1弾として、法楽殿の改装工事を実施いたします。

当山の境内ほぼ中央に位置する法楽殿は、交通安全祈願所として昭和39年に建立され、以来61年間、交通の無事を願う多くのご信徒みなさまの祈りの場となってきました。しかしながら近年は、内装や外壁塗装の傷みが目立つとともに、南側に大きな開口を持つことから夏場の暑熱の問題に悩まされていました。

今回の改装工事では、南側に断熱ガラスの囲いをするとともに冷房設備を導入し、快適にお参りいただける環境を整備いたします。内装面では、外陣(ご信徒の方がお参りするスペース)の拡張を行います。
工事期間は令和7年5月26日より約5か月を予定しており、その間の交通安全祈願は、法楽殿ではなく第1駐車場の明王殿でお勤めいたします。工事期間は、第1駐車場でのお車の動線が変更になりますので、見取り図をご確認ください。


新調仏具奉納のお願い
現在、法楽殿改装工事は順調に進んでおり、本年10月13日(月)よりご参拝いただくよう準備を進めております。
これに伴い、昭和39年の建立以来、長年にわたり使用してまいりました諸荘厳具が、直射日光や油煙等による経年劣化のため甚だしく損傷していることから、今回これらを新調することと相成りました。
つきましては、誠に恐縮に存じますが、下記の通り仏具新調に際してのご奉納を広くお願い申し上げる次第でございます。何かとご多用の折とは存じますが、ご賛同・ご寄進賜ります場合は、何卒ご一報くださいますよう、謹んでお願い申し上げます。
- 別注六角菱灯籠 1基 200万円
- 別注猫足佛前吊灯籠(2基) 1基 80万円
- 六角高野型吊灯籠(20基) 1基 50万円
ご芳名を揚げて献灯いたします
問い合わせ先 寺務所 0721-34-0028