大阪にある厄除け・祈祷の瀧谷不動尊 -Takidani Fudouson-


瀧谷不動明王寺

■所在地
〒584-0058
大阪府富田林市彼方
(おちかた)1762
■電話
(0721)34-0028(代)
(受付時間8:30-16:30)



お護摩祈祷

 当山では、運転される方とお車をご一緒に、交通安全祈祷をおつとめいたします。皆様方には、お不動様の御利益をいただかれ、大難が小難に、小難が無事・無難に済みますように、清らかな心で安全運転をこころがけていただきたいと存じます。  

おつとめの時間毎月28日と、2月3日(節分)を除く毎日修行

おつとめの時間

平成29年のお正月 交通安全祈祷について

交通安全祈祷について

御札・御守 授与品について

御札・御守 授与品について

納札について

 お守札は、年の暮れ、あるいは新しいお守札を受けられる時に、寺務所へお納めください。当山で撥遣(はっけん)=御魂ぬきをして、お焚き上げいたします。

〈お受けできるもの〉

一、護摩札、御守、護符、念珠などは他の寺社のものを含め、燃えるものは寺務所にてお受けいたします。

一、当山のお不動さまの御厨子、荒神様のお社は、御尊像と共にそのままお受けいたします。

一、他の寺社で受けられた仏様、御神体については、お焚き上げできる物に限りお受けし、当山にて撥遣(はっけん)いたします。
  【御供料:四千円】
 ※金属・陶器等の不燃物はお受けできません。但し、御仏体、御神体などで撥遣を希望される場合は護摩供を修行し、終了後お持ち帰り頂きます。

 

〈お受けできないもの〉

人形、ぬいぐるみ、置物、写真、ビニール、ゴム、プラスチック、陶磁器、ナイロン製品、遺品、金属製品、書簡、袋類、御仏壇、神棚、御厨子、御社、燃えない念珠、ガラス、しめ縄等の飾り物

昨今の環境問題に配慮し、納札物を限らせていただいております。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


このページのトップへもどる